初めまして

General24th August, 2015

三年くらい前に、英語を教えに日本に行って、二年間住んでた。その後は、日本でウェブ系の仕事を探してたんです。結局アメリカに帰国して、ロサンゼルスでウェブプログラマーになりました。ロサンゼルスに住むのは、もう少しで二年半になります。

私のロスの生活はどんなカンジかと言うと。ほとんどは仕事と勉強です。平日は仕事をして、帰ったら日本語の勉強をしたり、プログラミングの勉強をしたりします。週末にも、勉強するのが好きです。もちろん友達と遊んだりして、休みます。でも、目標はまだいっぱいありますので、毎日勉強が必要だと思っています。目標の一つには、「また日本に住んで、仕事をしたい」ということがあります。

後は、もっと創造的なプログラミングをしたい、ウェブ系のゲームとか、インタラクティブ事業とかしたいです。ところで、数学も勉強し始めました。高校生のとき、数学力が弱くて、今はあまり覚えてない。プログラミングの役に立つかなと思い、勉強しています。ちょっと変な話だけど、勉強が一番面白いと思っています。言語交換に毎週行っています。そこで、アメリカ人や日本人とも友達になりました。みんな優しくて、話すのが楽しいです。

そして、去年の日本能力力試験2級に合格しました!!今1級を目指しているから、もっと勉強しなければならない。だから、ここでせめて週一回、文章を書きたいと思っています。今日はちょっと長くてすみません、もっと短い文章がいいかな〜。笑