コンサート

General25th August, 2015

先週の水曜日にコンサートに行きました。「OFF!」というバンドを見に行きました。「OFF!」はパンクのハードコアのジャンルで、すごく激しくやっています。彼らのエネルギーはスゴイだと思います。「OFF!」の代表の一人はパンクの世界ではとても有名なキース・モーリスさんです。モーリスさんは80年代に大人気があった「Black Flag」と「Circle Jerks」のボーカルでした。その二つのバンドもハードコアです。「OFF!」は4年ぐらい前に始めて、新しいハードコアバンドとしては、サウンドがすごく懐かしくて、人気があります。コンサートでは、40代と50代のパンクが好きな人を多く見ました。モーリスさんは今、58歳ですけど、ステージではとても元気で、素晴らしかったです。曲の内容は大体政治的や社会的な問題とかサタイアやリトリックな感じもします。CDの表紙とTシャーツのアートもすごいので、コンサートでTシャツを2枚買いました。すごく楽しかったです。

音楽の話題ですから、好きな日本のバンドのことも話します。一番好きな日本のバンドは「POLYSICS」です。「POLYSICS」はパンクとニューウェーブを混ぜた感じです。ある日、YouTubeでほかのバンドの動画を探していて、「POLYSICS」の動画を発見しました。すごく好きになりました。一耳惚れかな。笑。「DEVO」に影響されたような音楽を作ってエネルギーをすごく入れて楽しい。そして、ライブもPVもメンバー全員が揃いの洋服を着ています。これがとても面白い。日本に住んでいたときライブに行って、みんなが調子を合わせて動いていて感動しました。そのコンサートでもTシャツを二枚買った。