日本のどこに行ったの?

Travel28th August, 2015

初めて日本に行ったときは、広島で留学していました。五週間だけでしたが、いろんなところを旅行しました。広島県、宮島、島根県、愛知県、東京に行きました。

広島はとてもいいところだと思います。修学旅行で宮島に行きました。大きい門はとてもきれいでした。後は、鹿がいっぱいいまして、どこでも見られました。公園で座っているところ、鹿が私の前に来て、私の紙袋を噛み始めました。私は驚いて紙袋をちょっと引っ張ると、紙袋の部分を咥えていた鹿が逃げ出しました。今では面白い思い出ですが、あの時はちょっと怖かった。

島根県も修学旅行で行きました。島根県で松江城と出雲大社を見に行きました。出雲大社はとても綺麗でした。ちょっと関係ないですが、私の最初の日本語の先生が日本で英語を教えていた時、松江市に住んでいました。

留学の後、一週間残ったので、東京と愛知県に行きました。東京は一泊で、上野と秋葉原でちょっと観光しに行きました。次は、五日間を名古屋市で過ごしました。名古屋城や海やゲームセーンターに行きました。名古屋市もいい所だったので、また行きたい。

日本に住んでいた時は、国内をたくさん旅行しました。神奈川県、新潟県、千葉県、富山県、石川県に行きました。東京にもまた行きました。石川県の金沢市に行って、英語の先生の友達と遊びました。佐渡島の友達と一緒に富山県の富山市に行きましたが、ちょっとつまらなかったです。面白い場所は見つけられなかったけど、景色は奇麗だった。また富山県に行って、今度面白い場所を見つけたいです。千葉県で毎年、東京ゲームショウが行われます。そこで、新しいゲームをやることができます。そして、コスプレをする人も大勢います。

今回、東京に3回か4回ぐらい行って、あっちこっちを見ました。観光本を買って、品川、浅草、赤坂、六本木、渋谷、原宿、錦糸町、上野、新宿、銀座、秋葉原、池袋、これらすべてに行きました。とても楽しかったです。たぶん東京の一番好きな場所は代々木公園と明治神宮。

東京にはやることいっぱいあるけど、日本の一番好きな場所は横浜市かな。中華街やみなとみらいはとてもいいです。後は、横浜のラーメン博物館が最高です!ラーメン博物館は50年代の東京みたいでいろいろなラーメンがあります。行った時は塩ラーメンを食べました。今度、とんこつラーメンを食べてみたい。

日本の行ったことがない場所がいっぱいあります。沖縄や北海道や九州にすごく行きたい。でも、まずはラーメン博物館。